素敵な話

元に戻す。

先日、我が家にある新婚のご夫婦がお越しになられました。

楽しい会話をしてついつい時間が大変長く経ちました。

お帰りの際に奥様が立ち上がりリビングの椅子を何気なくさっと元の位置に戻されました。

勿論、旦那様の分まで。(*^▽^*)

お別れのご挨拶で何気なく忘れがちな『椅子を元の位置に戻す。』こと。

当たり前のことが中々うっかりして出来ない事が多いこの頃です。

その奥様の何気ないしぐさがとても可愛くて私も見習わなくてはと思いました。(*^▽^*)

 そう言えば私、生徒のお子様方には『お勉強中で使っているクーピーは毎回元の場所に戻しましょう。』

と指導しているにもかかわらず、何度かご挨拶に夢中になって今まで何度も椅子を元にあった位置に戻してなかったことを思い出しました。

今更ですが反省いたしました。ごめんなさい。これからは気を付けます。<m(__)m>

 

整理整頓の基本は『使ったものは元に戻すこと。』でしたね。(*^^)v