素敵な話

お話を聞いてもらえるだけで・・・。(*^▽^*)

そう言えば・・・

「お話を聞いてもらえるだけでとても良かった。」

「楽になった。」と

色々な方から言われた記憶が多いことに気が付きました。

人はそれぞれ自分の思いを不安がったり、自信がなく心細くなるものです。

人はそんなに強くはありませんし悩みも一杯あります。

思い悩んでいる時こそ他の人にそのことを聞いてもらえると自分自身が

とても楽になるものです。

 

「人の話なんか聞くなんてとんでもない面倒だ」とか

「人の話を聞いても何の得にもならない」とか

あるいは「聞いたら興味本位で悪いんじゃない」とか

思わないで聞いてみてあげてください。

 

「どうしたの?」「最近、元気がないね」

「私で良ければ何か話して?」

とこちらから切り出すのもいいんじゃないかな? ^^) _旦~~

 

大人だけではなく子供も幼児も、

みんな

聞いてもらった本人はきっと楽になります。(*^▽^*)

「どうかしら❓」

 

P.S.

逆に、ご自分の考えを聞いてほしい方へ。

ダメージを抑えて乗り切るには、気持ちを吐き出すのが良い方法です。

家族や友人に話せなければ専門家の方や、他の人に頼りたくなければ

AIの自動応対もあります。

声に出して自分に言い聞かせるだけでも効果があります。

我慢して物を言わないでいるとお腹のわだかまりがどんどんたまって

しまいご自分のお身体に良くありません。頑張って。(*^^)v

 

みなさんが心地よく生活できますように・・・・。