本の紹介

とにかく「かわいい」(*^。^*)

本屋さんでとてもかわいい本を見つけました。(*^。^*)

読みやすく小さいお子様でもよみがなふってあるのですぐに読めます。

本の題名は

「とにかく かわいい いきもの図鑑」  西東社 です。

 

 

モフモフとした見た目のかわいさ、メロメロになっちゃう仕草のかわいさ、

応援したくなっちゃう一生懸命なかわいさ、思わずクスッとしちゃうほのぼのとしたかわいさ…

そんな生き物のかわいさを集めたいきもの図鑑です。

見ているだけで楽しい、めっちゃかわいいイラストがいっぱい!

かわいさの理由の解説を読むと、ますます動物が好きになります!

 

私のお気に入りは

メンフクロウ』のひなはきょうだいにえさをゆずることがある。フクロウちゃんです。

それと

レッサーパンダ』は恋をするとおしりをふりふりする。レッサーパンダちゃん

ヤギ』は好きな人に甘えることがある。ヤギさんです。

特にヤギさんは人懐っこいのは経験しているのです。

なんと、昔旅行で出会ったヤギさんが私のことをとても気に入ってくれました。

あの時はとても嬉しかったなあ~。

どうぶつさんにご興味ある方はおすすめの図鑑です。

 

是非読んでみてください。

 

https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791631803.html

このサイトの『立ち読み』をクリックしてみてください。

この本の内容が少し分かります。