未分類

もう一つ

前回のコラムのお話の部分で

『私が教える立場の人になって良かったという瞬間は数えきれなくあります。』

をたまたま読んで下さったあるご父兄の方からこんなご質問がありました。

 

 『先生が良かったと思われる瞬間は数えきれない』とおっしゃっていましたが

他にどんなことがあるんですか?」 とご質問を受けました。

 

お恥ずかしですがこうお伝えしました。

「生徒さんが 『あっ!!そうか』 、『なるほど』、 『あ・・・・・・』 と

感動納得してくれた瞬間がとても好きです。」(*^。^*)

とお答えいたしました。

(この時『ヨッシャー!!』と思います。これ心の中で役得と思うわけです。(*^^)v

生意気でごめんなさい。)

 

このことは先生という立場の方だけではなく

人に何か伝えた時に相手の方が感心して下されば何か良い気分になりませんか?

それと同じです。

この職業に出会えて良かったです。感謝。

みんないつもありがとう。