子育て

ママ!!本を読んで。(*^。^*)

「本読を読んで!!」と

お子様からせがまれたことはありませんか?

これはかまって欲しいというシグナルかも

または「一緒にいて」というサインかもしれません?

 

子供はいつまでたっても親にかまって欲しいものです。

いつだって愛されていたいし、遊んで欲しいし、相手にして欲しいのです。

大人だって人に相手にされたいでしょ?子供だって同じ。

確かに本を読んで欲しいのもあります。

お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんも、今は本が読んであげられなくて

「今は忙しいから後でね!」とおっしゃったら。

必ず後で読んであげてください。

また、「本を読んで」と言った時がお子様にとって読書に興味をもつ一番良い瞬間です。

後でもかまわないので、

ご本人のためにも本を読んであげてみてくださいお願いします。<(_ _)>

 

「わたし(ぼく)にかまって。」(*^。^*)