素敵な話

雨が降った後の空気

今回の大雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

日本全国大雨に見舞われ雷も多く発生しました。

 

先日に『地球エネルギー』のところでお話いたしました。

私の慣れない毎日のウォーキングがまだお陰さまで続いています。

大雨の後ウォーキングをしたところ

外の空気がとてもよいことに気が付きました。

「気のせい?」

特に森林の近くを歩いている時が特に感じました。

そう感じるのは私だけだろうなと思いきや。

帰って来てネットで調べたところ

雨が降ったあとの空気はよくなるそうです。

これは、雨つぶが空気中のよごれをすいとって空気を綺麗にするからだそうです。

雨には何がふくまれているの

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287825182

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/312361.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/312361.html

 

知りませんでした。

私にとっては大発見です。

体で感じることが出来て最高です。

たしかに雨あがりの景色は綺麗だとは薄っすらと記憶しています。

歩いていると良いこともあるんだなあと思いました。(*^。^*)嬉しかった~。

みなさんも大雨の降った後

外に出て思いきり深呼吸してみてください。

とても良い空気が体験出来るかもしれません。