子育て

子供を育てるということ。

今現在、子育てで色々と悩んでおられるお母さんやお父さんが多いかと思います。

 

「なんでこんなに一生懸命に育てているのに

うまくいかないの?」

「なんでこの子は私の言うことを聞いてくれないの?」

「もういやだ~。」

と、毎日悪戦苦闘されているかもしれません。

子育てをするということはとても大変なことです。

 

ご自分でお子様を育てて初めて親の『ありがたみ』が分かるものです。

あなたも親に負担をかけていたかもしれません。

 

でもお子様を育ってていくと親自身も一日一日成長していきます。

あなたも同じように親に負担をかけていたかもしれません。だから、

少し遠いところから冷静にお子様と接してあげてもいいかもしれません。(悟り?)

それとご夫婦間での考え方の違いもあるかもしれないけれど、この子達のためにがんばって。(^.^)/~~~

 

今は自覚されていない、気づかないかもしれませんが

間違いなく子育てをするとその親は子育てをした分だけ成長するものです。

肉体的にも精神的にも。

それほど私も偉そうなことを申し上げられませんが、

私自身もそう感じました。

 

世のお父さん、お母さん、今は子育をして

ご自分の時間さえもとれていないと嘆いておられるかもしれませんが

『この子を育って良かった』と思う時期が必ずやってきます。

 

というか今の時期しかお子様を育てることができないのです。

子供はすぐに成長します。(遠い昔に子育てが終わった人のセリフです。笑)

 

世のお父さん、お母さんに私からエールを送ります。

頑張ってください。(*^。^*)