素敵な話

地球エネルギー(@_@;)

私自身の健康診断の結果をうけコレステロール値が高いことが判明いたしました。

お医者様のお勧めもありウォーキングすることを決めました。

私はウォーキングを始めてから一か月近くがたちました。

出来る限り自然があり緑が多いコースを考えそのコースを毎日歩いています。

 

以前まで私は家の中の窓からたまにお見かけするウォーキング姿らしき人々をながめていました。

「どうせあのお方は健康診断結果を考慮されてウォーキングされているのでしょ?」と思っていました。

それはごめんなさい今までの私の考えです。今は自分がそれをおこなっています。

最初は三日坊主だろうと思っていました。

まだ続いています。(今のところ。)

もう1か月続いています。奇跡です。でもいつか途切れるかもしれません。(-_-)

始めた頃は「何で私は歩くのだろうか?」と思いながら歩いていました。

でも大きなことを発見したのです。

最近、一歩一歩歩いていると大地から地球のエネルギーがいただける気がしてきました。

(これは私だけがそう思っているのかもしれません?とても元気がわいてくるような感じ。不思議でなりません。)

地球は自転し、また、太陽の周りを公転しています。だから、同じ道を歩いても宇宙から考えると

毎日違う場所を歩いているわけです。植物も生き物も毎日変化しています。(毎日観察しながら歩くのが楽しみ。)

自然のエネルギーを体験できることがこんなに素敵なことだとは思いもよらなかったのです。(大発見です。)

 

先日の夕方にある高校の正門前を歩いている時2人の女子高校生のお嬢様方から

「さようなら(*^。^*)」と私にお声をかけてくださいました。

とても爽やかな感じがしました。こんな私にお声をかけてくださる若い子方々がおられるなんて

と思うと嬉しくなってしまいました。(*^。^*)

私は思わずはっとして!!びっくりしましたが、

「あっ、さようなら」とお返事をいたしました。

ウォーキングをしていると色々なことがありますね。

みなさんも一度歩いてみてはいかがでしょうか。(^.^)/~~~