子育て

新しい場所

新学年・新学期・新生活が始まりました。

新たな場所で期待や不安を胸に抱いているお子様が多いと思います。

今春、お子様だけではなくお父さん、お母さんもまた社会人の方々も色々な立場におかれていると思います。

 

ここで私がみなさんに一番お伝えしたいのは、

お一人で不安を抱え込まないということです。

 

ご自分のお子様の様子が少しおかしいと感じた時は

ご本人のお話をよく聞いてあげてください。

また、今ご自分で悩んでいる方は身近な人に話

聞いてもらうことです。

きっと気が楽になります。(*^。^*)

 

世の中は自分の思っているようには中々進みません。

うまく進まないことの方が多いです。

そんな時は一人で抱え込むより第三者の方が必要です。

 

まず、お子様の様子が少し変だなあ。と思ったら

「早く、宿題をしなさい。」などと

叱らず何か話かけてあげてください。

お願いします。<(_ _)>