素敵な話

お母さんもがんばっています!!(*^。^*)

「幼児の学習会」は学習塾です。当然、学習課題として宿題があります。

それはご家庭で各自が学習していただいて学力をつけていただくものです。

お子様方もご家庭では悪戦苦闘されていると察ししております。

 

今回は小学3年生のH君のご家庭の宿題対策?をご紹介いたします。

H君のご家族はご夫婦共働きで二男一女のみなさんがとても仲良い家族です。

H君のお父さんT君は幼児の学習会の卒業生でもあります。

親子で学習会に通っていただいてとても嬉しいです。

ですからH君は学習会ジュニアなのです。だからずいぶん前からのお付き合いです。

で、このご夫婦はお仕事に、育児、家事にと立派にこなされています。

共働きなのでH君の学習会の宿題を見てあげるのも大変な大しごとです。

そこでママがH君の学習会のテキストの宿題ページの空欄に

毎回、こんなエールイラストを描いてくれてご本人を励まされています。

 

う~ん!!とてもお上手。素晴らしい。(*^。^*)お母さんえらい!!

これはH君のママの直筆イラストとメッセージです。

私はこんなメッセージをいただいたら、やる気スイッチが入って一生懸命に勉強をがんばってしまうけれど。

残念ながら私の母親はここまでしてくれませんでした。(ー_ー)!!

ママさんの素晴らしいところはご自分もH君と一緒にがんばっているところです。

 

でしょう。ママさんはご自宅でトレーニングをされています。

H君もがんばって、ママさんもがんばって!!

私たちはみなさんを応援しています。

どちらもがんばってくれてありがとうございます。<(_ _)>

最後に学習会卒業生のT君おとうさんへ

H君の学習会通学の送り迎えを毎回ありがとうございます。

お父さんもがんばっています。(*^▽^*)