素敵な話

いつも怒っているお母さん(>_

小学2年生のKちゃんが当然に私の方まで来てニコニコしながら近寄って

お話をしてくれました。

Kちゃん「先生!!いつも怒っているお母さんが食べているものって分かる?。」

先生「えっ。・・・・」

先生「分かんない??」

Kちゃん「誰でも知っている食べ物だよ。(*^^)v」

Kちゃん「食べ物と言ったら食べ物だけれど、果物だよ。」

先生「先生は分からない教えて降参。」

Kちゃん「正解は『レモン』。」

先生「なんで?」

Kちゃん「だって、口を酸っぱくなるほど言うって言うでしょう。」

先生「なるほど。Kちゃんそれ面白い。」(*^▽^*)

Kちゃんはしてやったりというような顔していました。

 

でも、Kちゃんのお母様ってよく怒る方だったけ????? ((+_+))