子育て

信じること。

親の役割は

わが子を信じること

自分自身を信じることだと思います。

 

お父さんお母さんがされていることは

間違っていません。

ご自分のされていることに

自信をおもちください。

 

そして、

「子供は勝手に育ちます。」

「えっ?」

と思われるかもしれません。

が私は多かれ少なかれ

そう思います。

もちろん子供には保護、養護、養育はしなければなりませんが。(これは親の義務です。)

 

今は、

「~してくれない」が多いかもしれません。

たとえば

「言う事を聞いてくれない。」

「勉強してくれない。」

「うちの事やってくれない。」

「~ぱなし

「食べっぱなし」

「やりっぱなし」

「反抗ばかり」

「あれだけ練習したの、あれだけ勉強したのに

成果が上がっていない。」

もう書き切れません・・・・・。(-_-;)

 

大目にみてあげて

ご自分の思うように

お子様が育たなくても

お子様(本人)を信じてあげてはいかかでしょうか?

『他は己ならず』ということばがあります。

(他人の心は、自分の心と同じじゃない。)

 

良い例ではない 私事ですが

わたしの子供たちはもう社会人ですが巣立ちました。

(・・・・色々な事がありました。)(ー_ー)!!

 

今、子育て、もう大きくなられた息子さんお嬢さんのことでお悩みの方

今一度心を落ち着けて(*^^)v

もう少し遠くから見守ってあげてはいかがでしょうか?(*^。^*)

自信をもってください。お父さん、お母さん。

応援しています。(^.^)/~~~