本の紹介

とにかく面白い (*^^)v

いい本を見つけました。

「わけあって絶滅しました。」 ダイヤモンド社

絶滅した生き物たちが自ら絶滅した理由を

分かりやすく、たまには方言などをつかって(笑)

説明をしてくれます。

「だから絶滅しちゃたの!と意外に説得されちゃいます。私だけ?」

動物たちに親しみを感じます。

 

大人からお子様まで楽しめると思います。

小さなお子様でもルビ(よみがな)がふってあるので

ひらがなが読めれば誰にでも読むことができます。

お子様の読み聞かせにもよいかもしれません。

 

あまり聞き慣れない動物の名前ばかりです。

あたりまえですよね。もう絶滅してしまったんですから。(-_-;)

このジャンルも好き嫌いがあるかもしれません。

まずは書店でご覧ください。

見本は以下の通りです。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478104200.html