子育て

お父さん、お母さんがんばって(*^。^*)

今、育児で悩んでいる方がとても多いとお聞きしました。

わたしもずいぶんと昔のことですが(笑)

子育てでとても悩んだ時期がありました。(-_-;)

「どうしてこんなにやっているのにうまくいかないのかな?」

「なんでこの子は分かってくれないの?」

「育児書どおりやっているのにどうして?」

「○○さんの家庭がうらやまし~い。」

などなど今お悩みの方はおられますか?

解決法と言っても個々さまざまな環境があるので

これだというものはないかもしれません。

でも、アドバイスくらいならお話はできます。

それは

① 自分だけですべてやろうとせず人の助けを借りる。

② 話を聞いてもらう。

③ どんな時でもポジティブに考え次に進む。

④ 外に出る。

⑤ 甘える。

⑥ たまには投げ出してみる。

⑦ 鏡にむかって「よくがんばっているね。(*^^)v。」と
  自分をほめてあげる。

 

それでもうまくいかなければ

お電話でご相談にのってもらうとよいと思います。(*^。^*)

それは児童相談ダイヤルです。

「児童相談共通ダイヤル」
  189 (イチハヤク) 

各地域の専門家の方をご紹介してくださいます。

ちょっと子育てで悩んでいる方はお電話をしてみてください。

 

ご自分一人だけで悩んではいけませんよ。

きっとわたしよりは良いアドバイスをいただけます。ハイ。(*^^)v

世のお父さん、お母さんがんばって!!

よい子育てができますように祈っています。(*^。^*)