子育て

魔法のことば

4月に入りました。

それぞれお子様方は

一学年ずつ進級されました。

ご入園、ご入学されたみなさんは

おめでとうございます。<(_ _)>

 

ここでお子様方に

ぜひ一言伝えてほしい

魔法のことばがあります。

それは・・・。

 

「お兄ちゃんになったねぇ~。」

「お姉ちゃんになったねぇ~。」

 

このことばです。

もちろん、一人っ子のお子様にも

お子様はきっとどんどん成長すると思います。

なぜって?

それはご自分が少し大人の人から認められた気がするからです。

 

ある行動に「出来てあたりまえ。ほめない。」

「出来ないと指摘したり、叱る。」など。

その事は控えめにしてあげて・・・。

 

「やっぱりお兄さん(お姉さん)になったから いつもと違うね。」(*^。^*)

すると、ご本人もそう言われると

やる気が出るかもしれませんよ。(*^^)v

 

がんばって、

お兄さん!!

お姉さん!!