本の紹介

思い出しました。(*^。^*)

お父さん、お母さんに

良い本を見つけました。

私もず~と前に子育てをしました。

この本を読んで

久しぶりに自分の育児の頃を思い出しました。

でも凄く前ですけれど・・・・。(-_-;)

その本というのはこれです。

「3~6歳の(これで安心)子育てハッピーアドバイス」   1万年堂出版

 著者 明橋 大二    イラスト 太田 知子

 

本書では、幸せな人生を送るため一番大切なことは

自己肯定感」であると教えています。

自分はここにいていいんだ大切にされている

価値がある、必要とされているつまり

「私は私でいいんだ」

という心の土台を育てる。

甘やかせる」のではなく

「甘えさせる」。

同感です。(*^。^*)

何か難しそうでしょ?

でもそんなことは全然ありません。

イラストがとても可愛く(*^。^*)

マンガでとても分かりやすく説明をしてくれています。

とても読みやすい1冊です。

是非、書店でご覧ください。

年末年始に読んでみてはいかがでしょうか?

 

下に本のサンプルと明橋 先生のHPを載せておきました。

ご興味がある方是非ご覧ください。(^.^)/~~~

 

http://www.happyadvice.jp/

http://www.akehashi.com/