本の紹介

ビジネス書(ー_ー)!!

こんにちは。(*^。^*)

今日は、ビジネス書のご紹介します。

と言ってもこどもビジネス書です。

あの『京セラ』『KDDI』『au』を

つくられた 稲盛 和夫さん 監修の

初こどもビジネス書です。

未来のこどもたちのためにつくられた

『こころ』の育て方の本です。

新道徳「子ども こころの育て方」  稲盛 和夫 監修   西東社  1400円

注釈:「利益を追い求める」のではなく

「他者を思いやる」ことをつづり

「利他のこころ」によって

大きな成功を手にすると言うことです。

少し難しいですか? (-_-;)

でも漫画をも織り交ぜ

とても読みやすく工夫されていますよ。

少し下のHPで見本をご覧になってください。

この本を使って親子で

お話をし合うのもよいかも?(*^。^*)

http://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791625666.html