本の紹介

ほとけさま??

今日は「ほとけさま」についてお話します。

「お釈迦様」のこと

つまり「ブッダ」のことです。

「お釈迦さま」も「イエスさま」も私たちに

いろいろなことを教えてくださいます。

先日に

「ブッダ」の本をみつけました。

これです。

『こどもブッダのことば』

監修  齋藤 孝   日本図書センター

ブッダ先生がこどもたちの

いろいろな悩み事の解決方法や

みんなと協力しながら

前を向いて 人生を生きる ことを

分かりやすく

イラストを交えて

説明してくれています。

最初のページから読まなくても

途中のお気に入りのページから

読んでもいいかもしれませんよ。(*^。^*)

とりあえず見本のHPをご覧ください。

http://www.nihontosho.co.jp/2017/09/post-633.html

ブッダせんせいは みなさんに

生きる チカラを 与えて くださるかな。(*^^)v