素敵な話

すてきな家族(*^。^*)

私たちは幼児の学習で巧緻性(学校でいうと図画工作の科目)の

授業をおこないます。

そのなかで課題画という項目のお勉強があります。

それがこちらです。

この「まる」と「しかく」をつかって

クーピーペンを使い(制限時間7分以内)で

自由に好きな絵をかくというものです。

年中クラスのMちゃん(5歳の女の子)が

とてもすてきな絵をかいてくれたので

みなさんにご紹介したくて更新しました。

「まる」はおひさまを表現しています。おひさまもかわいい(*^。^*)

「しかく」はお家の一部分です。

その横にご家族が楽しそうに並んでいます。

みなさんは笑っているので

とても楽しいそうです。

向かって右側がお父様、次にお母様、お兄様、

そしてMちゃんと弟さんだそうです。

実際にご家族のみなさんもとても仲が良くそれがよく表現されています。

何よりもすばらしのは「まる」も「しかく」も関連づけて表現されていることです。

「すてき」。