素敵な話

「いちごだよ~。」

年長クラスで紙芝居を読んでいました。

「みんなでデコレーションケーキ」という題名です。

主人公のうさぎのミミちゃんが
デコレーションケーキを作る材料を
ママに買って来てと頼まれました。

ミミちゃんはそれを1つも忘れないように
買い物に行く道で

「こむぎこ、たまご、おさとう、生クリーム、
牛乳、いちご・・・。」と

買い物に行く道でずっと言いながら歩いています。

やっとスーパーに到着。

買い物していて

「こむぎこ、たまご、おさとう、生クリーム、牛乳・・・・」

「あれ?なんだっけ?」とミミちゃんが困っていると。

紙芝居のミミちゃんにむかって

必死に

Wちゃん「いちごだよ~。♡」
と声をかけてくれました。

可愛すぎて「ありがとう。♡」とアドリブで

答えました。(*^。^*)