素敵な話

ただいま~!!

冬期講習会の新小2クラスでのお話・・・

トイレ休憩でHちゃんがトイレを済ませて
お教室へ戻って来て笑顔で一言

Hちゃん「ただいま~。」

先生「おかえりなさ~い。」

何気ないあいさつ一言のキャッチボール

自然に「ただいま」が出てくる素直さ、
当たり前のようで当たり前でないかもしれないですね。

たとえば

「ありがとう。」→ 「どういたしまして。」
「いただきます。」→ 「どうぞ召し上がれ。」

もありますよね(^。^)y-.。o○

言葉のやりとりっていいなあ~。

なんだか「ただいま~。」を言ってもらって今日はほっこりしました。(*^。^*)

そんなことで感動している私は変でしょうか?

%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%be